手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

四十九日。目を閉じて。


今日であの日、亡くなられた方の四十九日を迎えました。


仏教でいう四十九日とは、

亡くなられた方の来世での行き先が決まる

最も大事な日だそうです。



信仰はともかくとしても区切りの日であるのでしょう。




残された人が亡くなった方にできる一番の行いは

「忘れないこと」 といいますし、

今日はもう一度、あの日と向き合ってすごしたいと思います。




何を感じ、

何を思い、

どう行動したか。




何を気付き、

何を学ぶのか。

そして

どんな未来を作っていくべきか。





未来はいつの時代でも

子供のために作っていくもの。




と思う。






子供は大人を経験していないけど

すべての大人は子供を経験してきた。




だから子供の世界のほうが

共有、共感できるものが多いはず。



こども中心というより
こどもの目線を忘れないようにしたい。





あの日があって、

こういうことを改めて考えることができます。

亡くなられた方のご冥福を祈ります。

そして残された方を見守ってください。





シルバー・ライニング
白木治文





★.。.:*・°☆。.:*:・'°★.。.:*・°☆。.:*:・'°★.。.:*・°☆。.:*:・'°★.。.:*・°☆