手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

2013-01-01から1年間の記事一覧

新年3日から営業します

今年は愛猫の看病で名古屋で年越しです。 ロッタくんと家族全員で過ごす初めての大みそか。 といっても、 年越しの瞬間はみんな寝ちゃってんですけどね。毎年。 大須でもブラつこうかな。。。 みなさま良い年越しをっ☆ シルバー・ライニング 白木ハルフミ ht…

リース→しめ縄→

雪!!!! ついに降りましたね。 子どもたちもテンションUPでした。 名古屋の予報は夕方から雪マーク。 困る人もいるでしょうが、、、 朝起きたら積もっちゃって(^人^) 明日は仕事納めです。 http://www.tsukino-hana.net/ --

クリスマス営業中

冷え込んだクリスマスの朝でしたね。 年内29日まで無休です☆ 今年の仕事は今年の内に( ̄^ ̄)ゞ http://www.tsukino-hana.net/ --

愛があれば全て成り立つか

ん〜〜〜、、、と、 「愛」をもっと普段使いにしたらいいじゃないかと。。。 ま、言ったことないけどっ(=゜ω゜) 使わなさすぎて、希少価値が上がっちゃったかもな〜。 僕だけじゃないはずです。 =愛がない ではないけど。 敬愛、慈愛、愛情、 愛、、、 、 …

はい、シルバー・ライニングですっ。

が、ゴールドを扱うことの方が多い近年。。。 紛らわしっ! でも 店名のシルバー・・・はアクセサリーのシルバーからとった訳ではなく 辞書にも載っている言葉なのでね(^^;) なんでもいいんだけど あーあー、早く飲みてぃよぅ_| ̄|○ http://www.tsukino-han…

からの再出発。

燻しの入れ方を若干アレンジしました。 「せっかくなので直した日付を入れてください」、 ということで2013.12.11にしましょう! 連番〜☆ で、なんか 今年は店の暖房が効かんなーと思ったら、風量2 て。。。 自動っ\(- -; http://www.tsukino-hana.net/

再会。

5年前に納めた指輪。 サイズ直しに一時帰省です。 お揃いのバングル、ペンダントと共に 愛用してもらっていることがわかります。 一周彫りデザインなので、一般的なサイズ直しのように 腕の部分を切り落としてー、、、 とはいきません。 この指輪の繋ぎ目は…

冬は冬のことをしようって

糸井さんが。 そう、春に花を咲かせるためにも ゆっくり根を育てる冬。 そう、寒いだけじゃないっ! http://www.tsukino-hana.net/

冬がきたら

http://www.tsukino-hana.net

彫金・レザークラフト用メタルスタンプ刻印の予約受付が始まりました。

◆ 11/30まで ◆ 刻印メタルスタンプの予約受付を開始しました。

クリマディスプレイ思案

いつも紙面上だけで並べていましたが 久しぶりに広めなので10分の1スケール制作! 壁が立つかが課題。。。 (¬_¬)ん? 段ボールとコピー紙だが何か?

パンフレット到着!

滑り込みセーフ(^^;; んが、プライス表を挟むという作業が。。。 送る分だけでも今日中にやっつけないとっ☆

10/31リリース!新作は18金です。

データ入稿終わり、18金パーツも揃った。 この子と共に年末商戦に突っ込むのみっ( ̄^ ̄)ゞ ◆イベント続報 ブースナンバー決定 10/31-11/4 Tokyo Designers Week 2013 TRY! Market ブースNo.16 今回も角位置、ありがとうございます。

注文分、仕上がりました

今月末からの出張をふまえて なるべく10/30までに作り終えたい。 出張先でメールやWebショップの対応ができる環境にないので 戻ってきてからが大変。。。 迷惑メールって、ホスト先でフィルターかけれないんですかね。 有料なら対策できるのかな… さて今週は…

水没っっっ_| ̄|○

ハエ ですね(´・_・`) 店のシャンデリアで溺れた。。。 何のノイズや!?!?と思ったら ビィ〜〜 いわせながら ひたすら旋回しとった。 多分無事。

パンフレットデザインするが

楽しい。 折りタイプのパンフレットなので 小さいとはいえ、8ページになります。 今までポストカードやA4のペラ1枚ものだったので 表裏のデザインで終わります。 レイアウトサンプルを印刷しながら いろんなパターンをみています。 いや〜、楽しい。 んが、…

ネーム彫りの練習とかするけど

少し前に彫ってたやつです。 何度彫っても毎回むずいな〜 って思いながらやってます。 刃の状態だったり リューターの角度だったり プレートと刃の向きだったり。。。 都度、練習が要るんですよねいまだに。

メンズおすすめゴールドネックレス入荷!!!

18金チェーン、連休にギリギリ間に合って良かった〜( ´ ▽ ` )ノ といっても、売れるアイテムは「連鎖」が起きるので 追加分が来るまでは落ち着かない。 http://www.tsukino-hana.net/126.html 台風のあと涼しくなるって聞いてたけど 日中は暑いですね〜(^^;;…

A看板プチリニューアル

風雨に晒されボロボロの グラグラだったショップサイン。 フレームの修正ついでに内容も変えました。 インターネットを見てから来店される方も多いので サイトのショップバナーと揃えてみました。 背景もダークブラウンの木目です。 最近入り口のグリーンが…

18金ゴールドドッグタグ - 納品。

今回はメンズもレディースも ひと回り太いチェーンにカスタマイズ。 しかもレディースは約60cmあり 胸元に落ちる感じでセクシーでしたよ〜(o^^o)

ペアのドッグタグ18金バージョン

いよいよ完成となります!!! かっくい〜(≧∇≦) 自画自賛しとこうw

テンプレートの作り方。by シルバー・ライニング

長らくお待たせいたしました^^; 「糸鋸を使ったジュエリーテンプレート制作 vol.1」 アップしました。 http://youtu.be/xYJtQaWSqCI まだまだ続く・・・(・。・;

メンズのドッグタグ 18K Gold

たしかに大きいのですが 写真単品で見ても先日のと 違いが分かりづらいですね。 このサイズ、、、 カッコいい(≧∇≦) ペア並んだ写真も撮ろう。

18金ゴールド「月の華」現る。

こちらはペアのレディース。 さらっとメンズでもイケますよ。 今回は左上の奥に見えるサイズをメンズに ペアのドッグタグなのです。 彫りによる盛り上がりが好きなんです( ̄▽ ̄) ※下段のアップ参照

「カッケ〜(^^)」18金ゴールドのドッグタグ作ってます

ブランドシンボルの月を切り抜きました。 ハンドメイドとはいえ、個体差を最小限にするために 月の刻印を作って、そのあとに糸鋸をいれています。 もちろん刻印じゃなくてテンプレートでも可能ですね。 なぜ刻印かというと、 同アイテムのクロスカスタムバー…

予約開始!クラフトマンにおすすめツール

こんなデザイン刻印が1本1050円からあります。 SOLD品も今日から9/15まで予約販売中です! http://www.tsukino-hana.net/156.html アルファベット筆記体、変わり数字、 唐草、フローラル系、 クロス、スカル、ゴシック系、 子供、動物、 お花、葉っぱ、 シャ…

金粉まみれ・・・。

切り出し終えました。 手に付いた粉でも大事な地金です。 ブラシでささっと彫金机のトレイに落としましょう。 夏場はこの粉のせいなのか、 手が荒れることがある。。。 決して金属アレルギーではございません(._.)

8/31 ビートルズイベントにて

3.11チャリティアイテムも販売します。 手持ちの材料使い切ったので 追加注文しなきゃ。 さらにさらに、 イベントを記念した限定アイテムのパーツがあがったので こちらの準備もね〜σ(^_^;) 限定アイテムの詳細は次回??

小さなクロスピアスほか。18金ゴールドです。

夏季休業をまたいで やっっっと仕上がりました。 自分のも作ろうかな。 穴増やしたくなっちゃう小ささです(°_°) ってやってると、 どんどんmyアイテムが増えてゆくんだ。。。

スマホ対応スライドショー作ってみた

↑は動きません(^^;; こちらでどうぞ http://www.tsukino-hana.net/ 僕のiPhone4_| ̄|○では 表示までに時間がかかりますが。。。