手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドネックレスなど再入荷しました

新作の準備などで長らく 「SOLD OUT」となっていましたが 購入できるようになりました。 とはいえ、 いつも通りに少しずつでスミマセン(T . T)

念願の刻印セットGET!

この道14年目にして「曲がり刻印フルセット」を購入しました。 もちろん「SILVER」「K18」「925」「Pt900」といった 品位の刻印は徐々に買い集めてきましたが 名前や日付などの文字入れは 基本的には手彫りでやってきたので 必要なかったんです。高いしねー(…

ダイヤモンド入ります

なるべく大きい方がいいということでしたので 結構いっぱいいっぱいで納めます。 直径約1.35mm

ほぼほぼ完成

刻印バッチリ決まりました。 本日はこれにて終了。 慣れない作業、お疲れさまでした(^-^)/

女彫金師!

続きまして彼女さん登場〜! リングの内側に刻印を打ちます(≧∇≦) 一発勝負なので練習に練習を重ねています。

続・自分で作ろう

さて次は彼女のリングです。 細いので削り過ぎ注意(^_^;) 慎重にやっています彼。 ファイトっ!

スタート!自分で作ろうマリッジリング

彼女さんが見守るなか、 さっそくヤスリがけが始まりました! 手の動きはもう慣れてきています。 すでに職人顏だ(o^^o)

YouTubeチャンネルが新しくなりました

指定された規格の画像をアップロードすることで PC、タブレット、携帯サイトといった端末で きれいにチャンネルバナーが表示されるわけです。 最近はショップ写真も含め、この画像がマイブーム。 さっそくチェック! チャンネル登録しておくと 何かと便利か…

ふたりでつくるマリッジリング(仮)

地金からリングのベースになるまでは僕が作っておきます。 続きの工程をふたりでお互いのリングを仕上げてもらおうと思います。 ・ ・ ・ 素敵やん。 ヤスリがけをして自分の好きなバランスまで 丸く落としていき、テクスチャーの荒さも 自分好みで仕上げま…

これはナイ。Googleストリートビュー

久しぶりに なんとなくストリートビューを見てたんだけど。 店周辺の写真が増えてるなーと思って ぐるっと回したらビックリ(o_o) 急に働くおじさんが現れた。 ナンバープレートにボカシは当然だけど これはいいの?? カートを押してお散歩中の おばあちゃん…

大変ご迷惑をおかけしております。。。

不具合は解決済みで、Google側にサイトの再審査済みですが まだGoogleChromeをご利用のブラウザでは サイトに入る前に警告が表示されています。 Chromeのオプションで「IE Tabで開く」という 拡張機能がありますので、そこからなら 今まで通り閲覧できます。…