手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドペアバングル仕上げ

まず大きな流れを描いて徐々に細かい葉身を彫っていきます。こちら6mm幅なので左右への動きもよく表現できます。バングル用の芯に当てて木槌で形成。裏面、サイドとエッジを仕上げて完成です。Selene > Allure > K18金ゴールド手作りバングル:メンズW3mmSel…

K18金プレーンバングル

レディス3mm幅とメンズ6mm幅のデザインでペアです。大小左右、複数ある鏨を組み合わせてフリーハンドで月の華を彫り描いていきます。↑まずは3mm幅。Selene > Allure > K18金ゴールド手作りバングル:メンズW3mm基本となる月の華の流れは自分の中で決まってい…

18金ゴールド極細リング

もちろん1本で着けて良しですが同サイズを重ねて着けるとまた違った表情になります。リングトップが1点ごとの異なるこの「月の華の種」リングならではの併せ技ですね。最近は2連着けもじわじわ増えている印象。Selene > Allure > K18金ゴールド手作り【月の…

K18金ゴールドネックレス - Selene

当店のアクセサリーは貴金属の板材から切ったり彫ったりして制作しています。これらは全部ペンダントトップ。フレーム、コイン、ラウンド、オーバルラウンドやオーバルタイプは、少し丸みをつけて。一般的なタイプとはちょっと違った着け方のフレームタイプ…

月の華 K18金ゴールドリング for メンズ

リングの彫りは板を輪にしてから行っています。自作の鏨、月の華の躍動感ある葉身は左右、大小複数あり、さらに強弱をつけて打ち込むことで無限の表現ができます。3mm幅のこちらはメンズとしての企画ですがもちろんペアでもOKですよ。月の華 18金ゴールドリ…

1枚皮レザーエプロン

作りました。一応首からかけるフルサイズで作りましたが普段は腰のあたりで折って使っています。こだわりポイントはせっかくの1枚皮なのでなるべく切らずに形にもっていったことと首にかけるレザーの留め部分、真鍮ダブルリングです。これでうっかりミスで服…