手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクロールリング with Stone

オーバーレイまで終わりました。 次はタガネ入れて丸めて石枠つけて・・・ あと、外の植物の株分けを・・・(´・_・`)?

with ダイヤモンド ネックレス

んー。

月の華入りました。

これはノーマル。カスタムバージョンもあります。写真は後ほど(。-_-。) さすがにこの時間ともなると外の方が涼しいっていう。

新作速報!レディースにオススメなゴールドネックレス

小さいトップ、グリグリしました。これまだ途中。

真鍮バージョン ツイストバングル

つや消しでシックな仕上がりです。ここから使い込んでいったときの自然にくすんだ真鍮特有の色合いも好きですね。 さて、次は新作と受注品と店頭補充品とが並行気味に進むf^_^;)か。

焼きなましは続く。

慎重に形を整えて行きます。 バングル状になったところで固定するための余白をカット。ヤスリで整えて微調整後、あとは最後の仕上げ工程。

バングルにはまだ見えない(ーー;)

もう半分側は半回転です。 そしていよいよバングルに成形していきます。アールのきつい端からぐいっっっっと。 曲がった先の余分はねじったり曲げたりする時に万力でつかむための余白です。2cmずつあります。 こんだけ曲げただけでもう締まって硬くなっちゃ…

真鍮を捻るとはいえ・・・

これは生半可じゃないです(ーー;)5mm角の真鍮となると、カッッッッッッッッチカチ。 焼きなましてもちょっと曲げたらすぐに硬くなってしまいます。 なましてねじってを繰り返し、真ん中までにどーーーにか1回転ひねり(T_T)ふー。

新作レイヤードネックレス

のための天然石チャームディスプレイ。 真鍮線をねじってねじってねじって・・・ こういうのは久しぶりに作ったなー。

アラベスクシルバーペンダント製作

の図。 切りぃの、貼りぃの、切りぃの、付けぇの、磨きぃの。 もうあとは最後の仕上げです(`_´)ゞ