手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リベンジ!自作刻印!

これでようやくバックルが完成しました☆ 割れたやつは記念にとっておこう。。。?! ヒビのところまで切って刻印制作に使えなくはないのですが あまり短くなってしまうと打刻しづらいので。 ちなみに今回の刻印の材料は欠けてしまった英字刻印です。 彫金材…

そしてまさかの焼き入れ失敗

バッキー っと逝ってしまった_| ̄|○ 真っ赤に熱したあと、急冷するのですが 急過ぎた(・_・; めげないめげない。。。

月のデザイン打刻印、自作の件

大筋は決まってきましたが 微調整をずっやってます(・・;) ただの面だけではないデザインなので なかなかシビアです。。。

全面彫り真鍮バックル

昨日もずーーーと作ってましたが なかなかσ^_^; これが終わったら 月の刻印を新たに作る予定。

K18金のペアネックレス

テイストの似たデザインでペアにしても素敵です。 もうすぐペンダントが作れなくなっちゃうので 材料追加発注〜。 高いなー、金地金(・・;) いくらの請求が来るんだか。。。

アンティーク調キーチェーン

真鍮を腐食させてアンティークな風合いを作っています。 真鍮は硬めの素材なのでガンガン使ってOK。 「あたり」がついてくると、また表情が変わってきます。

真鍮パーツ、たくさん

んん〜 まだまだ{(-_-)}

真鍮パーツ、ビフォーアフター

作ってると寒さを忘れます。 この辺の工程は体使うので(=゜ω゜)ノ

寒いのでちょっと暖を

さて 何ができるか・・・。 引くぐらい冷え込んでいる名古屋の夜です(*_*)

アンティーク調ロザリオネックレス

再入荷しました☆ ・メンズ70cm ・レディース60cm ロザリオに限らずロングタイプの ネックレスは1年通して着けられるので 1つは持っておきたいアイテムです。