手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でつくる幸せ

自分でつくる幸せというのは決してだまさない。それは学ぶことだから。そして人はいつも学んでいる。知ることが多くなればなるほど、学ぶこともますます多くなる。(アラン)

NEWスタンプ at Selene

小さい月のスタンプを作りました。やっとです。やっと(。-_-。)

文字入れして出発(^^)/~~~

今回は2本ともサイズダウンで直しました。今日の集荷に間に合いました。ふぅ(。-_-。)

リングのサイズ直し

サイズダウン。1サイズは1mmなんです。今回は5号小さくします。外は夏日でも店内は涼しいですよ(^^)

無事に納品。メンズ人気のゴールドネックレス

18金ネックレスの中では男性人気第2位のフレームデザインです。そして現在注文分で18金の地金板がなくなってしまったので発注です(。-_-。)ゴールドチェーンも上がったようなので明日取り行くと。。。

で、アラベクスリング/S

仕上がってます。サイズもお任せの完全サプライズプレゼント!大成功を願います(^^)/~~~

リングを成形する物です

こうですね。ピカピカで快適に作業ができます。製作工程の中でできるだけ傷が付かないほうがデザインもそれだけ保たれます。仕上げもスムーズに進みます。一石二鳥なのです♪(´ε` )

金床お手入れしまして

傷が目立ち始めたので久しぶりに全部磨き直します。リューターのトルクが弱いもんだからすぐ止まっちゃいます(/ _ ; )おすすめハイトルクなリューター情報求むっ!!!

ぷは〜。。。まだまだ

以前の切り方より時間はかかりますが最終的な仕上がりはこの方法のがきれいなのです。最近は昼抜きが続いてましたがふと王将ランチに行ってしまいました。お腹いっぱい過ぎる(ーー)

アラベクスリング/S

納期的に作り始めないと(>_<)鏡面の銀地金ですがけがいた線が見やすいように火で炙ってから切り始めます。これしないと見えないし、目がおかしくなります(/ _ ; )まっくろくろすけがでます。

ペアリング その1

1ペア仕上がりました。異素材が入っているようにも見えて面白いデザインです。

一方、ペアリングは・・・

はい、やっと指輪に見えるところまできました(ーー;)もう最終段階ですが、その前に別件が(>_<)ではまたのちほど。

オーバーレイ アラベクス新作シルバージッポー

UPしました。&カスタムジッポーのカテゴリも増やしました。ブランドやデザインだけでなくアイテムの種類も増えると目的の商品まで遠くなってしまうのでもっと快適なサイト作りをしていきます(`_´)ゞ

今日中に仕上がる?!?!

タガネ打ち終わったら丸めてようやく指輪に見えてきます(◎_◎)!!!

握力が〜。。。

まだまだ〜( ̄◇ ̄;)タガネを持つ左手と目にきます( ; ; )タガネを打っていると板が徐々に反ってきます。なまされれ軟らかくなった板は延びやすいのでこうなります。この曲がりも手で簡単に戻るくらいやわらかいのです。

ロウ付けました。

次は右側のタガネでスタンプしていきます(´・_・`)

材料出し終了です( ̄^ ̄)ゞ

ペアリング × 2初期のシンプルシリーズですが作り方が少し変わりました。