手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

生きる意味

最期の最期まで生きる意味なんて

わからないかもしれない。

逝く瞬間にだけでも

いい人生だったと笑えれば良しとする。

前からずっと考えていること。

「幸せだなぁ」なんて

実感できなくてもよくて

そこそこの生活ができて

みんながみんな

楽しく暮らしていけないのかな。

そんな生きかた

不可能なのかな。

そんな世界ってのは

何かの犠牲の上にしか

成り立たないの?

70億8733万人が死んで

自分だけが生き残ったとして

そこに幸せがあるのか。

生きている意味があるのか。

誰かを笑顔にすることは

本当に楽しい。

誰かに喜んでもらえることは

本当にうれしい。

誰かのために生きることは

至上の喜びなのだ。

さあ、誰のために生きる?