手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

相変わらずでありがとう

f:id:nagoya1silver:20121210184654p:plain

40歳で亡くなった友人の通夜のあと

8年振りに会った同級生とのことを

何度も振り返った。

「変わらないね」

と笑いあえることがうれしいことで

みんな相変わらずでいることを

ありがとうと思った。

一般的に自分のあたりまえに感謝しろと言うけど

やっぱりありがたいと思えるかっつったら

そうでもない。僕の場合。

今年心臓に関わる手術をした親友がいる。

これで状況が良くならなければバイパス手術の予定だった。

「でも大丈夫やろ!」

と言葉をかけた気がする。

大丈夫だと思いたいし

大丈夫であって欲しい。

それが本当の気持ちだったのだろう。

バイパス手術まではいかなかったけど

経過は慎重に見ていかなければいけない。

そのせいもあってか、

ちょっと元気がない彼だけど

ちょっと痩せたけど

変わらずいてくれることが

うれしいんだと気づいた。

家族や友だちの存在を通してだったら

素直に「あたりまえ」に感謝できるんだな。

みんな相変わらずでありがとうね。

また会おうね。