手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

謹賀新年

コロナウィルス 緊急事態宣言

 

抱負はこれしか思いつかない。

 

「Ordinary World」

 

正直、ふつう を取りもどすことに悩まされる日が来るなんて
想像していなかった。

 

これまで「被災」してきは人たちは こんな気持ちなんだろう

 

他人の困難というものは自分の想像をこえる

 

当事者にならないと 寄り添えないものなのか

 

まだまだ想像力が足りない

 


これからもっといろんな物事が淘汰されていく

 

 

あったら助かるもの

なくても困らないもの

 

ほんとうに必要なもの
ほんとうは要らなかったもの

 

都市部だろうと地方だろうと

同じように人の生活はある、できる

 

自分の内が貧しいから 外に豊かさを求めるのか

モノにあふれた世界にいるから自分の内が貧しくなるのか

 

心が豊かになれれば
身の回りのモノの見え方が変わるという

 

シンプルに生きていきたい

 

そして
なかなか手放せない気持ちの弱さ

 

時間がかかりそうだ

 

白木ハルフミ

 

--