手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

解決。CGI(https://~dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。

CGI(https://~/dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。サーバーへ接続できませんでした。
基礎になる接続が閉じられました。予期しないエラーが発生しました。

 

自社サイトはネットショップオーナーを使ってロリポップサーバーで運営しているのですが

ある日から上記エラーが表示されました。

ページ更新はできるけどcgiファイルがはじかれている状態です

 

解決まで半月ほどかかってしまったので記事にしておこうかと。

 

ネットショップオーナーのFAQは以下のみ。

[052326]アップロードの際、「CGI(http://〜dbgw_relay.cgi)の呼出しができませんでした。 サーバーへ接続できませんでした。The remote server returned an error: (500) Internal Server Error.」のようなエラーが発生する

 

サーバーに問い合わせるしかなく何度もやり取りした結果

原因は以下の変更の影響でした。

【重要】Webサーバーセキュリティ強化(TLS1.0/TLS1.1停止)に関するお知らせ - 2020年07月16日 / 新着情報 / お知らせ - レンタルサーバーならロリポップ!

 

サポートの最終回答は

「TLS1.2に対応していないOSやソフトをご利用の場合は、バージョンの見直しやTLS1.2対応のソフトでの通信をご検討いただきますようお願い申し上げます」

 

っていわれてもまた作り直す気になれないし

BASEで新しく準備していたショップにドメインをあててもいいけど。。。

 

探してみると

楽天がパッチファイルを出しているとのこと!

試さない手はないので早速入れてみると

すんなりアップロード完了しました。

 

 

「ネットショップ・オーナー/ダヴィンチ・カート」で自作しているみなさん

まだまだ使えるNSO、お試しください。

www.rakuten-card.co.jp

 

--