手作りアクセサリー atelier T.S.L. 大須

1点ずつ手作りのシルバー、K18金ゴールドアクセサリー

イギリスアンティークスプーンのリメイクシルバーバングルの制作

シルバーバングルを作る

 

イギリスアンティークカトラリー。

スプーンとフォークのセットを入手できました。

まずはスプーンをなまし処理して平らに成形しました。

 

シルバーバングルを作る

 

付け心地を考慮し、あまり幅広にしないために細く折りたたむことにしました。

 

シルバーバングルを作る

 

いつものように

なまし→成形→なまし→成形・・・

 

ローラーを通してプレスした後は

バングル用の芯材に沿って形を整えます。

 

シルバーバングルを作る

 

燻したのち、磨いてフィニッシュです。

 

シルバーバングルを作るイギリスアンティークスプーンのリメイクシルバーバングル_643

http://tsukino-hana.net/196_643.html

 

ロココスタイルのデザインは、カトラリーでは人気のあるパターンのひとつ。

エッジ部分のスクロールレリーフが目を引くかっこいいデザインです。
先端部分の折りたたんだ加工は話のネタにもなりますね。

シルバーバングルを作る

厚みもしっかりあるのでメンズらしい雰囲気です。

ビクトリア女王と思われる刻印はDuty(徴税)の印で、左向きのビクトリア女王の横顔は1837~1901年に使われました。

最大幅:約20mm(柄部分)
最小幅:約5mm(中央付近)
厚さ:中央部分約2.5mm
刻印:デュティー・マーク(ビクトリアン)、PAT STERLING

イギリス製

 

tsukino-hana.net

 

--